道の駅 土佐和紙工芸村クラウド内『リバークルーズ』新しく生まれ変わりました!

  • HOME
  • ニュース
  • 道の駅 土佐和紙工芸村クラウド内『リバークルーズ』新しく生まれ変わりました!

リバークルーズの建物、また外構もリフォームを終え、きれいに生まれ変わりました!

建物外観。奥には はた織り体験の建物が見えている。右奥には温泉・宿泊棟

2021年、リバークルーズはリフォームを終え、より快適にご利用いただけるようになりました!

リバークルーズ外観

道の駅 土佐和紙工芸村「くらうど」内の施設、リバークルーズ

右側の建物が『道の駅 土佐和紙工芸村QROUD』で、リバークルーズのツアー参加者にはこちらの温泉の入浴チケットをプレゼントしています。

薪で沸かした薬湯やサウナもあります。

今回リフォームしたのは、リバークルーズの建物内外。

スタッフルーム入口、シューズラック

立派な扉がつきました!

が、基本的にいつもフルオープン…

いつでもすばやくお客様のお声に対応できます♪(扉を閉めるのが面倒だからではあり…ません)

更衣室入口

ここでウェットスーツの貸し出しを行い、更衣室でお着替えを済ませていただきます。

男性用更衣室

更衣室の中もきれいになりました♪

女性用更衣室

女性用更衣室のが少し広い気がするのは気のせいでしょうか…?

足元用と全身用のシャワー(冷水)設置

今までなかった、シャワー設備もできました!

日本一の水質を誇る仁淀川で遊んだ後は、海の後のようなべたつきはありませんが、

汗を流したり、足元の砂利を洗い落としたりするのに便利(^^)

洗濯・物干しスペースがモルタル仕上げに

直接お客様に関わるところではありませんが、今まで工事用のパレットを置いただけだった場所が

このようにモルタル仕上げになり、よりスムーズにレンタル品を洗うことができるようになりました。

休憩・待合エリアに屋根がつきました

真夏は待っているだけで汗が噴き出てくる…!

貴重な日陰エリアができました。

リピーターのお客様はもちろんのこと、

新しいお客様にも驚いていただけるエリア満載♪

ぜひご自身の目で確かめにいらしてください(^^*)お待ちしています!

インフォメーションスペース

インフォメーションスペースには、今年オープンした

山荘しらさ

のポスターも♪

土佐和紙工芸村QRAUDと同じく、西川建設 さんが町の指定管理を受けています。

日本最大級キャニオニングスポットへ!

天然ウォータースライダー
プカプカ泳いだり
岩場から滝つぼダイブ!

愛媛|キャニオニングへ行こう!

リバークルーズからのお知らせ